人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでのんびりカメラ片手にツーリング。野鳥大好き♪アウトドアで遊ぶの大好き♪


by mu_gi_co

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇

暖かく天気もいいのでプチツーへ出かけてきました。
今回は備中国分寺から出発。

菜の花が可愛く咲いていたので早速(*^^)v

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07580159.jpg



春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07582438.jpg

ビタミンカラーの黄色♪
見ているだけで元気になりそう~(#^.^#)

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07580847.jpg

しばちゃんが歩いてきたのでタイミングを見計らってカシャッ☆
後でなでさせてもらってけど、か~わいいなあ~(*^。^*)
と、思いだす・・・。


春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07583254.jpg

菜の花と写真を撮っていたので待たせちゃって・・(^^ゞ
ごめんね~。

さて、駐車場にバイクを置いてまずは淹れてきてくれた珈琲をいただきます♪
今日もおいしい(^u^)ごちそうさま☆
春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_08001988.jpg

それから散策へ。

ツグミは多く見られ、人慣れした様子で割と逃げない。


春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07585243.jpg

個体によって色の出具合が違うね~って言いつつ観察。

ぷっくりして可愛いのぉ~。

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07590324.jpg

エナガは「ハイっ!」

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_18415622.jpg


「よいしょっ」

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07591069.jpg


じゅりじゅりじゅりじゅり♪

わらわらわら~。
春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_19585309.jpg




次々と現れる野鳥たちを見ながら歩いていると遠くに鳥影。

双眼鏡で確認するとトラツグミ~!

一瞬だけですぐに見失ったので、しばらく静かに待つことに。

しかし、しばらしくても出てきてくれなかったので
諦めてその場をあとにして引き返していきました。







ー 鳥見あるある -

・待っている鳥は誰かが帰ると現れる。(帰る気配がすると現れる)

・探している時は見つからないけどすぐ後ろにいたりして~^m^


と、この話をしてふと後ろを振り返ると・・・








ぬぬぬっ!?








Σ(=°ω°=;ノ)ノ









すぐそこにおるし!



鳥見あるあるはホントにある^m^

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_08003277.jpg



すぐに竹藪へ入って行ったんだけど・・・。

目で追っていたので見つけることができましたが、
薄暗い中、落ち葉にカモフラージュしちゃって
普通だったら見つけられないですね。

↓ どこにいるかわかる?
春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_08004387.jpg

ど真ん中にいるんだよ~^m^

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_08005269.jpg

カモフラージュといえばメジロもね。
まあ、メジロはよく鳴くのですぐに見つかっちゃうけど(^_^;)

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07595872.jpg

普段は木の上を渡り歩いているエナガも下りてきて
メジロと一緒にちょこちょこしていました。

きゃー!可愛い!

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07591869.jpg


よく見ると、春の気配が・・・。


春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07593714.jpg

枯れ葉の上にてんとう虫。
オオイヌノフグリも咲いてすっかり春の装い♪

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_07592916.jpg





ぽかぽかとバイクを走らせランチへと続きます。

春の気配プチツーリング 備中国分寺篇_f0368610_20174943.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_co | 2017-02-03 20:27