人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでのんびりカメラ片手にツーリング。野鳥大好き♪アウトドアで遊ぶの大好き♪


by mu_gi_co

トコトコプチツー♪

お嫁ちゃんのバイク、寒いってこともあって
慣らし運転がなかなか進んでいませんのでお手伝い^m^

ホント乗りやすくって乗り始めの1台にはぴったりだな~って思います♪
トコトコプチツー♪_f0368610_18454146.jpg


足もしっかりつくし、軽いのでちょっとのダートだったら全然問題ないしね~。

トコトコプチツー♪_f0368610_18460352.jpg


今日は寒波でさっむいですが、この日はいい天気☆
そういえばちょっと風がきつかったかな。

トコトコプチツー♪_f0368610_18460847.jpg



双眼鏡を持ってぶ~らぶら♪
12月ごろから気にしていたオシドリですが今年も来てくれてる~!
昨年の様子はこんな感じ♪
トコトコプチツー♪_f0368610_18462504.jpg


餌付けをしているわけでもないのに岡山県にもたくさん飛来していることは
とてもうれしいことです。
公園などで野鳥に餌をまいている光景を見かけることがありますが
野のものは野のもの、野鳥が過ごせる環境を守っていく必要はあると思いますが
採餌は自然に任せておくことが一番ではないかな。

トコトコプチツー♪_f0368610_18463149.jpg

オシドリたちは警戒心が強いので近くまで来ませんし
何か気配がするとそそくさと隠れちゃいます。
ここは警戒しないくらい遠いので気を使うことはそんなにありません(^_^.)

ホントはもっと近くで見たいけど仕方がないので、近くに飛んで来たヒドリガモでも撮っておこう^m^

トコトコプチツー♪_f0368610_18463798.jpg



タゲちゃんポイント通って~
寝てる(笑)
トコトコプチツー♪_f0368610_19372239.jpg

また移動して、いつもの阿部池。
こちらは池の上にソーラーパネルを浮かべる工事が始まって
この夏のツバメのねぐら入りが心配だなあ・・・(・。・;



チュウヒ
トコトコプチツー♪_f0368610_18470132.jpg


ホオジロ
トコトコプチツー♪_f0368610_18471012.jpg


この姿を見るだけだとスズメと見間違えてもわからないですね~。
私自身、鳥見を始めるまでは小さな鳥は全部スズメに見えてたし(^^ゞ

トコトコプチツー♪_f0368610_18472195.jpg


モズ♂
トコトコプチツー♪_f0368610_18473134.jpg


そろそろ帰ろうかなあ~って思っていたら、木の上にずんぐりシルエット。
ノスリでした(*^。^*)

トコトコプチツー♪_f0368610_18481318.jpg



肝心の慣らし運転は、停まってばかりなので距離は伸びなかったけど
色々見えて楽しいトコトコツーでした♪


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_co | 2017-02-09 19:45