人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでのんびりカメラ片手にツーリング。野鳥大好き♪アウトドアで遊ぶの大好き♪


by mu_gi_co

オシドリは意外と身近なところに。。。

昨年教えていただいた場所は岡山市内を流れる河川、街中からほど近くにあります。

今年も姿を見せてくれ、この場所には今年も300羽ほどいるのではないかな~とのこと。

こんなに美しくて愛らしい鳥が意外と身近な場所にいるとは(゜o゜)
それもたくさん!!!

驚きと同時にうれしさでついついニヤけちゃう^m^


河川敷を歩いていると姿が見えたのでジリジリとにじり寄り
近くで観察することができました♪
オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14153112.jpg


もちろん、こちらの姿が見えるとすぐに飛び立ってしまうので
草の陰から見ています(^^ゞ

のんびりくつろぐ姿を眺めることができて、とっても幸せ♪
オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14152188.jpg


それにしても、きれいだなあ(*^。^*)
メスはオスに比べて地味だけど、とっても可愛らしい♪
オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14153790.jpg



オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14154625.jpg



オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14155402.jpg


こっちは崖の下でくつろぐ団体様(*^。^*)
太陽の光が川面を照らし、キラキラきれい☆

オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14165760.jpg


どこへ出かけているのかはわかりませんが、夕方になると群れになって帰ってきます。

オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14171069.jpg



オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14171504.jpg

頭上を飛んだときは羽音の迫力に感動~(*^^)v

オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14172099.jpg


水滴を飛ばしながら飛んでる^m^
オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14172975.jpg



さて、こちらは・・・。


また別の場所となりますが、ふと川を見るとオシドリが数羽!

藪越しですが近くで見ることができました(^^)v


オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14175939.jpg


オンナのコ、めんこい~о(ж>▽<)y ☆
オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14180756.jpg


オトコのコはクッキリ、ハッキリ☆
オシドリは意外と身近なところに。。。_f0368610_14181379.jpg
この上流の竹林で囲まれたところで数十羽の群れが飛んでいるところも見えました。

ここも岡山市内です。

知らないだけで、身近にたくさんいるんだとまたまた感動・感激しました(≧▽≦)



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_co | 2017-03-04 14:58