後楽園 お花見プチツー


後楽園はバイクで行くと混雑しないし駐車料金もかからない(^^)v
バイクに乗るのは3週間ぶりくらいかな♪

空気もあたたかく感じられ気持ちいい。

f0368610_20062874.jpg

Kさんと現地集合、集合時間は9時半から10時くらいというアバウトさ(笑)
待ち時間も鳥見ができるので、それでいいのだ~(^^)v


さて、外周から。

桜見たり、鳥見たり♪
f0368610_20092401.jpg



f0368610_20065170.jpg



f0368610_20065821.jpg


シメはうっすらピンクだった嘴が鉛色に変化。
繁殖期には嘴が婚姻色になりこのお色になるんだそうです(^v^)
f0368610_20070538.jpg


ぶっとく短い嘴で毛づくろい(#^.^#)可愛い♪
f0368610_20071171.jpg



f0368610_20071876.jpg


こちらは園内で見かけたエナガ。
尾の形状が曲がっているので、すでに抱卵中の模様。
人を気にすることなく、急いで採餌していたのは抱卵で超お腹が空いていたから?
それとも、さっさと食べて抱卵に戻るためかな(^^ゞ
何にしても小さな体で一生懸命なのです♪
f0368610_20072405.jpg


園内もゆっくり散策。


f0368610_20074447.jpg



f0368610_20081283.jpg



f0368610_20075008.jpg



f0368610_20085297.jpg



f0368610_20090566.jpg



f0368610_20091805.jpg
鳥も桜も楽しめました(^^)v





ランチは桜並木を通ってこっくさんへ。



f0368610_20100819.jpg



f0368610_20101409.jpg

メインはお肉か魚を選べます。
ここの魅力は何といっても小鉢。
どの小鉢も手が込んでいてお野菜たっぷりの創作料理で美味しいです(*^^)v

f0368610_20103361.jpg



f0368610_20102234.jpg


デザートのわらびもち♪
f0368610_20102791.jpg



ランチ後はライドオン岡山さんに寄ってオイル、チェーンオイルを仕入れ
早めに解散。
ちょっとバイクに乗らない間にすっかり暖かく乗りやすくなっていました。

やっぱり風を受けて走ると気持ちがいいなあ~と実感しました^m^
f0368610_21061258.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ケンジ at 2017-04-09 09:47 x
バイク無料なんですねー  俺 7日金曜日 お昼前から行ってました。 人生2度目の後楽園。 むっちゃええわー。


Commented by mu_gi_co at 2017-04-09 18:01
ケンジさ~ん♪

最近ニアミスが多いですね^m^
桜の時期の後楽園は最高です♪
それに日曜日は人があまり多くなかったのでゆっくりできたのではないでしょうか。
私は後楽園に行くと桜より鳥が気になって・・・(^^ゞ
by mu_gi_co | 2017-04-07 21:15 | Comments(2)