お花見ツーリング 鶴山公園へ (後篇)


鶴山公園は桜の名所ですが初めての訪問となります。
駐車場にバイクを停めて、暑くなりそうなのでジャケットを脱いで城内へと入ります。

入ったとたんにテンション上がる石垣に桜!!!
f0368610_22393389.jpg



f0368610_22393975.jpg

満開の桜や散り始めの桜、石畳に積もった花びらや、空に舞う花びら。

ゆっくりと写真を撮りながら散策しました。

f0368610_22394417.jpg



f0368610_22395005.jpg



f0368610_22395790.jpg



風が吹きはじめると・・・
f0368610_22400293.jpg


空に舞う花吹雪!

f0368610_22400721.jpg



f0368610_22401250.jpg



f0368610_22401898.jpg



f0368610_22402366.jpg


f0368610_22405278.jpg


こちらでも(#^.^#)

f0368610_22405653.jpg



f0368610_22410257.jpg



f0368610_22410788.jpg



f0368610_22411317.jpg



f0368610_22411817.jpg

風が強い日でしたが、それが功を奏して美しい花吹雪を堪能できました(^-^)





帰りには美咲町にできたマルゴカフェに立ち寄りました。
あまりたくさん飲んだり食べたりできそうになかったので
パウンドケーキとバナナジュースを半分こ(^^ゞ



f0368610_22412426.jpg



f0368610_22412926.jpg


f0368610_23105944.jpg


お店の方に、「分けて飲みたいのでコップを1つ余分にください」とお願いしました。

しばらくすると運んできてくれましたが、
2つに分けてくれていてそれも量が多いような・・・。
その旨たずねると「ちょっとおまけしておきました(^^)」と。
一度にたくさん食べられないのでシェアしてもらうことが多いのですが
お店によって対応は色々。

こちらのお店の方の心遣いに感謝しいただきました(#^.^#)
また通りかかった時はぜったい寄ります♪

f0368610_22414106.jpg



その後はレンギョウと桜の小路を通って帰路へとつきました。

f0368610_22420818.jpg



f0368610_22421369.jpg


またね~(@^^)/~~~
f0368610_22421830.jpg




ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by Rin at 2017-04-17 11:55 x
昨日は暑いくらいの良い天気、今日は雨☔️、桜も終わってしまいましたね。桜吹雪も情緒があっていいなぁ。来年こそ‼︎ 行きたい(^^) 行くゾ‼︎

立ち寄った先のお店の接客、素敵ですね。きっとリピーターも多いんだろうなぁ。
Commented by さいふぁ at 2017-04-17 21:15 x
空に舞う花吹雪が、ほんとに綺麗ですね(*^_^*)
ずっと見ていたいくらい素敵な写真ですね♥
また写真の撮り方、いろいろ教えて頂きたいです♪
Commented by miya at 2017-04-17 21:57 x
桜の描写流石ですね!エレガント!結構毒吐くのに笑

二人の影を見てどちらか判るワシはマニアですなぁ…w そろそろ土の匂いも恋しいでしょう?来月ぐらいにいかがですか?
Commented by mu_gi_co at 2017-04-18 15:23
Rinさ~ん♪

桜の時期は短いので天気や都合を合わせるのが難しいですね。
その中でも今回はいい時期に巡り合えてよかったです♪

カフェはR53沿いで休憩にちょうどいいくらいの場所なのでまた行こうと思います。
お店の雰囲気もゆったりしていました(*^^)v
Commented by mu_gi_co at 2017-04-18 15:26
さいふぁちゃ~ん♪

桜の時期がちょうどよくて写真を撮るのも楽しかったよ^m^
何度も「いいねえ~」って言葉が出ちゃいました♪
また撮影ツーもしたいね(#^.^#)
Commented by mu_gi_co at 2017-04-18 15:36
miyaさ~ん♪

だっ!だれが毒づくですって!?
人違いですよぉ~( ̄ー☆ ニヤリ

マニアなmiyaさん、さすが^m^
四国の山が呼んでいる~♪
Commented by のりまき at 2017-04-20 20:05 x
僕も、2週連続で京都の寺社に桜を観に行っていました。この時期だけですものね。
津山城の春は、こんな感じになるのですね。

我が家を室町時代まで遡ると美作の菅家党に至り、城主だった森家の先代が僕と同じ名前なので、次男の名前に初代城主の名を拝借した縁の深いお城です。
訪問した時は、桜の季節ではありませんが、ソメイヨシノが多いように見え、花吹雪の日は凄いんだろうなと想像しました。
Commented by mu_gi_co at 2017-04-23 22:39
のりまきさ〜ん(^ ^)

京都の寺社の桜は趣きがあってよさそうですね。

津山城は初めての訪問でしたが散り始めた桜がとても美しかったです。
花の時期はタイミングが難しいですが、ぜひ桜の時期にも訪れてみてください(o^^o)
by mu_gi_co | 2017-04-16 23:15 | Comments(8)