野山をかき分けるアクティブ女子ツー^m^

オフ車女子の4台揃って走るの久しぶり~♪

メンバーのお友達が所有している山でワラビ採りさせてくれるってことで集合~!
f0368610_19280473.jpg

さっそく第2集合場所~ワラビの山へと走ります。
到着したら、ジャケット脱いでグローブ履いて買い物袋を手に持って~

f0368610_19280919.jpg

道路からすぐのイノシシ除けの柵を開けてもらっていざ山へ!


って、こんな急坂なのね(^_^;)


いずれある程度平坦な場所でワラビ採りと思っていたら、頂上着くまで急坂だった~(~_~;)

木々、枝を持ってうんとこしょっ!どっこいしょ!と登りつつ
見つけたワラビをポキポキ採りながら登っていきました。

f0368610_19281509.jpg


道はありません。
道らしきものがあってもけもの道(^_^.)

急坂だけど、道はにこ淵に行った時よりぜんぜんマシ(笑)

f0368610_19285104.jpg

こんなところ歩くの初めて~



そして楽しいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

f0368610_19282216.jpg


ハアハア汗かきながら頂上到着!

みんなそれぞれワラビもしっかり収穫できました♪


ちょっと休憩( ´艸`)

f0368610_19285734.jpg


下に見える道からあがってきたので
あっという間にこんなに高いところまで登ってきたんだね~^m^

f0368610_19290375.jpg

小休憩したら下山します。
どこに下りてきても柵沿いに歩けば大丈夫と教えてもらっていたので
安心して藪の中を下っていき、登り口とはかなり離れた場所に到着しちゃったね(^^)v




しかし。。。




山ん中たのしー!!!о(ж>▽<)y ☆





収穫物はこちら♪
新聞にくるんで保冷剤を入れてシートバッグへと。
f0368610_19375985.jpg



お礼を言って私たちは引き続きツーリング♪



走るとちょうどいい気温でした♪


f0368610_19291213.jpg


途中でコンビニランチ(^^ゞ
イスとテーブルがあるコンビニは助かります。

f0368610_19291937.jpg


涼んで補給して再出発。


ほ~んと走るの気持ちいい~☆

f0368610_19300032.jpg



f0368610_19300647.jpg



途中の桜並木に立ち寄って。

f0368610_19312656.jpg


☆Σ(=°ω°=;ノ)ノ



私たちにしてはバイクがきれいに並んでる!!!
f0368610_19313649.jpg



f0368610_19305142.jpg



f0368610_19314314.jpg


今年最後の桜かな。
数日の間にたくさん楽しめてよかった(#^.^#)
f0368610_19304422.jpg



さて、もう少し走って落ち椿で有名な圀勝寺さんへ。

見ごろを少し過ぎたくらいでしたが、それでもこんな姿が見られるのは
1年に1度、うれしいことです(^v^)

f0368610_19322811.jpg


f0368610_19333684.jpg



f0368610_19342788.jpg



f0368610_19343789.jpg



f0368610_19344534.jpg



f0368610_19345512.jpg



f0368610_19351257.jpg



f0368610_19352185.jpg

お接待の飲み物とお菓子をいただいて、「また来年もおいでよ~」と見送られ
カフェへ移動しました。


ワラビ採りでかなり体力消耗したので、あとはここでのんびりさせていただきました。
f0368610_19355764.jpg

珈琲は2杯立てなのでそれぞれ違う種類をオーダーしてここでもシェア♪

f0368610_19360488.jpg


もちろんケーキもシェアするよ(^^)v

f0368610_19360934.jpg
くつろいでおしゃべりしていたら、いつの間にかラストオーダーの時間(^^ゞ

ここで解散となりました^m^


帰りの国分寺、桜はすっかり葉桜です。

f0368610_19361742.jpg


帰宅後はワラビのあくぬきしました。
そして翌日は予定通り?筋肉痛になりました(^_^;)

f0368610_19362286.jpg


f0368610_22072425.jpg
またね~



ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ツーチー at 2017-04-19 07:09 x
おはようございます ^^
オートバイで藪漕ぎしながら道なき道を進む...
ってのかと思ったら、わらび採りだったんですね ^^
山奥育ちの私にはとても懐かしいです ♪
あ~ わらび食べたくなってきた (笑)
Commented by okkzy at 2017-04-20 00:12 x
圀勝寺の椿、一度見に行きたいと思いつつも、
また春が通り過ぎようとしています。(涙)
椿の木のすぐ近くまでバイクで入れるんですね。
そしてケーキが、めっちゃ美味そうです。
Commented by mu_gi_co at 2017-04-20 08:19
ツーチーさ〜ん(^ ^)

おはようございます^ ^
藪漕ぎではなかったですが、藪の中を突き進むのは楽しかったです。
いつまで経っても人生初の出来事は色々あるなあ〜と実感╰(*´︶`*)╯
Commented by mu_gi_co at 2017-04-20 08:22
okkzyさ〜ん(^ ^)

ここの椿の見ごろを見極めて遠くからやってくるのはかなり難しいかも〜。
塀の中近くに椿があって、塀の外はすぐに駐車場です(^_^*)
甘いケーキが疲れた身体を癒してくれました♪
by mu_gi_co | 2017-04-18 20:42 | Comments(4)