牛窓神社のツツジ


チュイチュイ♪


小窓からかわいい声が聞こえる(*^。^*)


覗いてみると、ツバメが裏の田んぼで巣材集めをしていました♪


近所では巣作りをしている様子が無いので少し離れたところからやってきているようです。


家の周りにあった田んぼは次々と家が建ち、巣材集めも一苦労だね(^_^.)
f0368610_20091562.jpg


泥をいっぱいくわえて頑張っています^m^

f0368610_20092106.jpg


さて今日は曇空の中でしたが牛窓神社までツツジを見に走って来ました。
ルートはいつもの海沿いを~


f0368610_20093285.jpg


ふと道路を見ると何か落ちているというか、なんかいる!

近づいて見るとコシアカツバメでした(^-^)

小集団で電線に止まったり、空地に下りたり、もちろん飛び回ったり♪

それに、いい場所に巣を作っていました。


「ぎゅ~い~♪ぎゅ~い~♪」って鳴く声がかわいい(*^。^*)

f0368610_20094968.jpg


普通のツバメが留まるところをジッと見ていました。
f0368610_20095438.jpg

普通、コシアカ、コシアカ、普通。
何か意識しているのかしら(^_^;)

f0368610_20100059.jpg


砂浜にはハマダイコンの花が可愛らしく咲いていました♪
f0368610_20100982.jpg



f0368610_20101506.jpg



移動して牛窓神社。
ツツジは満開(*^。^*)

f0368610_20104534.jpg



f0368610_20105110.jpg


林の中を覗いてみるとセンダイムシクイが「ぐゅい~♪」

うっすらした姿・・・(^_^;)

f0368610_20110999.jpg


ヤマガラ地鳴きとも囀りとも違ってメジロのような小さな声で鳴いていた(゜o゜)
いろんな鳴き声があるのね~。

f0368610_20111518.jpg



f0368610_20112177.jpg



f0368610_20112788.jpg


(@^^)/~~~

f0368610_20113378.jpg




ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ツーチー at 2017-04-23 22:15 x
ツツジが綺麗ですねー ♪
むぎこさんの撮った写真を見て、
GWは私も花の写真を撮ろうと思いました ^^
Commented by mu_gi_co at 2017-04-23 22:41
ツーチーさ〜ん(^ ^)

あいにくの曇り空でしたが花を見るのは楽しいですね。
花の写真楽しみにしてます(^_^*)
by mu_gi_co | 2017-04-20 20:48 | Comments(2)