可愛すぎぃ~! 雛シリーズ カルガモ


サササァーっとかたまりがやってくる^m^

よく見るとカルガモ親子♪
f0368610_09491448.jpg

親は1羽のみ。
ママだけが子育てしているのかな~?
雛ちゃんは6羽でした。

f0368610_09484265.jpg


ちびちゃんたち、むっちゃ可愛い♪

f0368610_09485830.jpg


雛たちを見つめるママの顔も可愛い(*^_^*)

f0368610_09490550.jpg




こちらは別の日、別の小さな川で見かけた親子。
遠くから見ると大きな生物が泳いでいるように見えます^m^


f0368610_09500270.jpg


こちら雛ちゃんたちは12羽!

それも前の雛ちゃんたちより大きいおにいちゃん、おねえちゃんだね。

f0368610_09493144.jpg


顔もしっかりしているし身体も大きいです。

f0368610_09494707.jpg


やっぱりママちゃんも可愛い♪

f0368610_09495578.jpg

危険がせまってきても飛ぶことができないカルガモの雛。
それを守って育てていくのはとても大変なことだと思います。
時には自分を犠牲にしても雛を守っていくことも。。。

コンクリートで固められた用水で子育てをするのは隠れる場所が少なく
餌も少ないのではないかな。
下の親子がいるような葦が生え、隠れる場所だといいのでは?

雛の数を見るとそんなことを思います。


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_co | 2017-06-10 10:07 | Comments(0)