蛍を見に行ってきました♪


明るいうちに集合してまずは鷹取醤油さんでしょうゆソフトを食べつつ
ツバメを見る予定♪
ところがこの日はたまたまソフトクリームの機械の洗浄の日で食べられず・・・。
f0368610_23043223.jpg
ツバメだけ見せてもらいました^m^

毎年ツバメがやってくる店内には今年もたくさんの巣があり
一番子たちは巣立ったそうで。空の巣と抱卵中の巣ばかりで
雛ちゃんはいませんでした(^^ゞ

子育てがひと段落してゆったりモードのパパママでしょうか。

さすが店内で巣作り、子育てをしているだけあって人には慣れています♪

f0368610_23043835.jpg



f0368610_23044546.jpg

こちらはただいま抱卵中♪

f0368610_23045217.jpg



お醤油屋さんをあとにし、今度は紫陽花のお寺へと。

f0368610_23050606.jpg


まだ時期が早かったですが色とりどりの紫陽花が植えられていて
ぐるりと見させていただきました♪

f0368610_23051748.jpg



f0368610_23052512.jpg



f0368610_23053351.jpg



f0368610_23054054.jpg



f0368610_23054645.jpg



さて、車を走らせて明るいうちに蛍ポイントへ到着。

カメラの設定を済ませてしばらくすると、辺りは薄暗くなってきて。。。



ピカッ☆

ピカッ☆


光り出したー!!!
f0368610_23064198.jpg



f0368610_23071417.jpg


この日は満月の前日、空が明るくなりますが月が昇るまでは
星も見えていました(*^。^*)
f0368610_23074231.jpg



最初はピカピカしているだけであまり移動はしていないようだったのですが
だんだん大胆に飛び回って楽しませてくれました(^^)v


f0368610_23075864.jpg



f0368610_23081828.jpg

山肌はクリスマスのイルミネーションを思わせるような
でも、とってもやさしい光☆

一年に数日間だけの光景を楽しみました♪

f0368610_23082549.jpg


後日、探鳥会の時に昼間の蛍を発見^m^
意外といろんな所に生息しているようです。
今シーズン、もう一回くらいは行きたいなあ~
f0368610_23083475.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by のりまき at 2017-06-12 17:04 x
蛍の季節ですね。
先週、家内と「来週はホタルが飛ぶかな~」なんて話していたのに、昨日の日曜日にホタルを観に行くのを忘れました。
毎年、観に行ってるのに・・・

現在時(PM5)のこちら(大阪平野最北部)は、風が少しありますが、梅雨らしく雲が空を覆いホタルには良い感じです。
仕事終わりに家内を誘い行こうかな・・・
忘れ物を教えて頂き、ありがとうございます。
Commented by mu_gi_co at 2017-06-15 13:39
のりまきさ~ん♪

この日はしっかり飛んでいました♪
今週末くらい、気温も良さそうですね。

奥さまと蛍デート、楽しんできてくださいね~(*^。^*)
by mu_gi_co | 2017-06-12 07:53 | Comments(2)