川遊びと吉備津神社の紫陽花

川遊びをするよ~って(^-^)
じゃあ写真班として見に行ってみようと行ってきました♪

まずは総社のlogiqueさんで買出し(^^)v
f0368610_12265834.jpg

待ち合わせの河川敷へ迷いつつ到着しました(^^ゞ

お待たせしました~!

さっそく川遊びポイントへと走ります。

f0368610_12270368.jpg


先ほどのパン屋さんで購入したカレーパン、揚げたてだったので
バッグの横にぶら下げて走っています。
いつもでしたら、この場所にぶら下げても問題ないのですが
石がごろごろした河原を走っていて、袋が破れ・・・。


いつの間にかパンが無くなってた~(°Д°;≡°Д°;)

途中で気づいたKさんが1つは拾ってくれたんだけど、
バッグに挟んでいただけだったので、けっきょくもう一度落としていました(^_^;)
この日はカレーパンに縁がなかったということで・・・(;´▽`A``
f0368610_12271872.jpg


さて、遊び場に到着。
f0368610_12281119.jpg


Mさん、さっそく川渡りに挑戦~♪
足元は丸い石が敷き詰められていて、その上苔だらけでツルツルだって(@_@;)
f0368610_12273037.jpg


苔に行く手を阻まれ体力消耗の図(^_^;)

f0368610_12274783.jpg

私たちはのんびり♪ 風に吹かれ持ちがいい~!

f0368610_12274025.jpg

少し休憩し、場所移動。





こっちもいい感じの景色だなあ~(*^。^*)



f0368610_12291510.jpg


イカルチドリが飛んで~~~

f0368610_12294945.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

f0368610_12295481.jpg


Mさんは川渡り☆

こちらはイケましたね(^^)v

f0368610_12293587.jpg

しかし・・・





ちょっと深いところを走ると~







姿が見えなくなるくらいの水しぶきですよ~(≧▽≦)キャッ!



f0368610_12294368.jpg

見てるとドキドキ!

でも楽しそうでしたね~^m^


f0368610_12335320.jpg




さて、トランポまで戻り涼しい日陰でアウトドアランチ♪
Kさん、いつもおいしい珈琲ありがとう(*^。^*)

f0368610_12340782.jpg



f0368610_12341514.jpg



f0368610_12342423.jpg


パンと珈琲とのんびりおしゃべり、楽しかったです♪






さて、私たちはその後、吉備津神社へやってきました。

紫陽花、咲いているかなあ~?

f0368610_12344222.jpg



f0368610_12350754.jpg


f0368610_12351792.jpg



f0368610_12352510.jpg




f0368610_12355330.jpg



f0368610_12361112.jpg



f0368610_12362046.jpg



f0368610_12360122.jpg

紫陽花は場所に寄りますが5分咲きくらいなのかなって感じの場所もありました。

今年は涼しいので時期が遅いのかもね。
その分長く楽しめそうです(^^)v



お参りして

f0368610_12370381.jpg


回廊を渡って

f0368610_12371398.jpg



f0368610_12372096.jpg

帰路につきました。

f0368610_12372614.jpg
また次回の川渡り、楽しみにしています(^ε^)♪



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_co | 2017-06-15 13:34 | Comments(0)