可愛すぎぃ~! 雛シリーズ ツバメ

巣立って1週間ほどはママパパに餌をもらいながら、飛行訓練、餌を採る訓練を行い
それ以降はママパパとは別行動になるようです。

このコたちはまだ巣立って間もないのかな。
幼い顔が可愛い(*^。^*)

f0368610_00212013.jpg

ママパパは一生懸命餌を運んできています。
f0368610_00212743.jpg

「ぼくにちょうだーい!」

「あたちにちょうだーい!」

f0368610_00213214.jpg

「あ~ん」

f0368610_00213861.jpg

 か、顔。。。( ̄□ ̄;)

f0368610_00214486.jpg

こっちでもバクッ(^_^;)

f0368610_00215006.jpg



f0368610_00215661.jpg


こっちでは枯れ枝にぶら~ん、ぶら~ん♪

f0368610_00221602.jpg


こちらはツバメちゃんたちの幼稚園みたい(*^。^*)

堤防の内側にたくさん停まって休んでいます。
f0368610_00220336.jpg


f0368610_00220956.jpg



堤防の前は水の入った田んぼになっていて、その上で飛行訓練をしているみたい。
疲れたら戻り、とまって休んでは飛んでいく。

ここで、仲間とのコミュニケーションも取っているのではないかな。
f0368610_00380627.jpg



そして、ママパパと別行動をとるようになったコたちは
日没時間に合わせてねぐらへと集合するようになるのだと思います。


日没時間に合わせて昨年ねぐらがあった阿部池の葦原に行ってみると
どんどん集まってきていました。
f0368610_00224725.jpg

色んな方角から、はっきりわからないけど2千羽くらいは集まっている模様。
あと1か月もすれば2番子ちゃんたちも巣立ちを迎え、最終的には
ママパパもねぐらに集まるようになるはずなので、
今年も大きな集団ねぐらになるのではないかな。

楽しみだ~(^^)v
f0368610_00225418.jpg


夕焼け空を見ていると、カルガモが飛んでいった。

くちがあいとるよ~(^_^;)
f0368610_00230485.jpg
夕方の空は、他にも色々飛んでて面白い^m^


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_co | 2017-06-17 11:29 | Comments(0)