朝活ツーリング

夜明け前に家を出て東へバイクを走らせました。

涼しい(*^。^*)

場所によってはちょっと寒いくらいでしたが快走です。
f0368610_21393392.jpg


日の出を見ようと思ったのは牛窓オリーブ園。

しかし、夜間は空いていなかったのね(^^ゞ

既に日の出を迎えていますが朝靄の中見下ろす景色はキレイでした。

f0368610_21394697.jpg



f0368610_21395320.jpg


少し走ると海岸へ続きそうな道があったのでちょっと下りてみることに。。。


f0368610_21400147.jpg


海岸までは下りられませんでしたが朝の絶景に出会えました(^^)v

f0368610_05231122.jpg


f0368610_21400856.jpg


凪の瀬戸内海、朝日が道のように海面を照らしています☆

f0368610_21401645.jpg


電線ではホオジロくんが囀っていました♪
とてもしあわせな風景(*^_^*)


f0368610_21402377.jpg



f0368610_21403072.jpg


景色を堪能した後は西脇海岸へとバイクを走らせます。


f0368610_21404190.jpg


ひまわり畑

f0368610_21405442.jpg


f0368610_21415563.jpg



f0368610_21421085.jpg



f0368610_21420485.jpg


カワラヒワの幼鳥がひまわり畑のまわりをうろうろと^m^


f0368610_21421996.jpg

電線には無数のツバメたち(^-^)


f0368610_21422537.jpg

倉庫の波板を留めるビスのちょっとした出っ張りにもいっぱい(*^。^*)

f0368610_21423211.jpg

なんとかわゆい♪

f0368610_21423723.jpg



涼しい時間帯の夏の海を堪能した朝活でした~(^^)v

f0368610_21424379.jpg




ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by まあさ at 2017-08-04 03:22 x
お久しで御座います。
あー、私が愛する牛窓💙
この前四国三昧のあと、小豆島でゆっくりした時間を過ごしましたが、牛窓に寄れなかったです_| ̄|○
何をゆったりしてたんだっ…
画像ありがとうございま〜す。
来年春には行きます。
来年のことかよっ💦
Commented by ツーチー at 2017-08-04 07:15 x
朝活ツーいい感じですね~
こちらでも2,3日前から夏の空気感に変わってきました。
強烈な蒸し蒸しが和らいで、これでやっと梅雨明け?みたいな (笑)
それはそうと最後の写真、めちゃくちゃカッコいいなぁ♪
Commented by ニセコ人 at 2017-08-04 10:38 x
いつ見ても、素敵なショットばかりですね。

自撮り? も これまた素敵なショットですね〜〜^_^
Commented by okkzy at 2017-08-04 18:00 x
こんにちは~

朝焼けの写真、きれいですね。
水平線の船が伸びて見えるのは蜃気楼のような現象ですかね?

電線の燕たち、音譜のようです。
Commented by mu_gi_co at 2017-08-04 22:07
まあささ~ん♪

冬は暖かくていいのですが夏は暑すぎて敬遠している牛窓ですが、朝なら大丈夫かと思いいってきました^m^
春、待ち遠しいですね~(#^.^#)
Commented by mu_gi_co at 2017-08-04 22:10
ツーチーさ~ん♪

昼間が暑すぎるこの頃、朝活ツーが涼しくていいです(^^ゞ
蒸し蒸しが和らいで、暑いながらも過ごしやすいですね。

自撮りは逆光効果を狙いました(*^。^*)
Commented by mu_gi_co at 2017-08-04 22:11
ニセコ人さ~ん♪

いつもありがとうございます(*^。^*)
自撮りは逆光なら耐えられるかと(笑)
Commented by mu_gi_co at 2017-08-04 22:29
okkzyさ~ん♪

朝焼けも時間は短いですが、それだからこそその瞬間を見ることができるとうれしいものですね^m^
島や船が水面から浮いて見えるのは蜃気楼の一種、浮島現象だそうです。

ツバメたち、街中ではあまり見かけなくなりましたが山の方でたむろしているみたいでした(*^^)v
Commented by エガッキー at 2017-08-05 07:25 x
むぎこさん、おはようございます(*^◯^*)

とってもお久しぶりのコメントです。
でも、毎回拝見させていただいてますよー(*^◯^*)

ラストのむぎこさんのショットがあまりにも
素敵すぎて〜〜(*^◯^*)
いつもいつも感動しております!
Commented by のりまき at 2017-08-05 11:04 x
朝は気持ちが良いですね。
僕は昨日、4:30に起き、5:00からいつもの北摂の里山地帯を早朝ツーリングしました。
そして今朝は、4:30に家内と車で出発し、家内の実家のお墓参りをしました。
1ヶ月前なら、4:30はもう明るかったのに、30分夜明けが遅くなっています。ああ、悲しい・・・
僕の早朝ツーリングは秋まで続きますが、少しづつ出発時間が遅くなっています。

牛窓の素敵な夜明けですね。
牛窓は、何度も訪問していますが、数年前のヨット部インカレ団体戦で訪問したきりです。
素晴らしいロケーションで、こんな風景に早朝ツーリングで出会えるとは羨ましい。
Commented by ケンジ at 2017-08-05 14:52 x
こんにちは。 ムギコちゃんが撮影すると、 牛窓 なんてステキなんだーー(笑)! 益々 好きになってしまうわー。
俺も ムギコさんの記事を見て 色んな所へバイク走らせたいんですが なかなか 出来ません。
また 牛窓を被写体 期待してます。
Commented by mu_gi_co at 2017-08-05 19:18
エガッキーさ〜ん^ ^

お久しぶりです〜(о´∀`о)
エガッキーさんも楽しんでいらっしゃいますねー。
私もお邪魔させていただいていますよ♪

カメラ持ってお出かけ、楽しいですよね(o^^o)
Commented by mu_gi_co at 2017-08-05 19:35
のりまきさ〜ん^ ^

このところの暑さですと、朝いちばんくらいしか快適に走れないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
しかし、朝早いからこそ出会える景色もあるし悪くないかな^ ^

牛窓は映画のロケ地になったり、新しいお店が出来たりちょっとずつ盛り上がっているようです。
早朝ツーリングにはちょうどいい距離で病みつきになりそうです。
せっかくの素晴らしい景色なのでみんなに楽しんでもらいたいですね〜(о´∀`о)

Commented by mu_gi_co at 2017-08-05 19:41
ケンジさん〜ん^ ^

牛窓はいつも素敵な場所ですね〜(*゚▽゚*)
瀬戸内海の多島美を満喫でき、町並みも飾りすぎずやわらかい感じが好きです♪
牛窓ファンは多いですよ^ ^
by mu_gi_co | 2017-08-03 20:44 | Comments(14)