秋晴れの古民家カフェレストラン&山の上ツーリング


準備ができたので早めに家を出たら、早すぎた~(^^ゞ


ので、コンビニで待っていてもつまんないので、ちょっと桜並木まで走ってのんびり♪

f0368610_09032914.jpg



時間になったので待ち合わせ場所へと集合し、早速走り始めます。


秋の空~♪

f0368610_09034102.jpg



ひさびさのやまなみ街道~♪

快走!

f0368610_09034453.jpg



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


f0368610_09034888.jpg



さささささー!!!



と快走して到着したのが古民家のカフェレストラン~大きな木~さん

ここより先はほとんど家がないですって場所です^m^


f0368610_09035719.jpg




f0368610_09040890.jpg


縁側の席も用意されています。
この日は暑かったのでお部屋の中へ。。。

f0368610_09041398.jpg


昔懐かしい雰囲気そのまま。
使っている食器やグラスもいい味出してる~♪

f0368610_09043244.jpg



f0368610_09044251.jpg


ゆっくりと時間が流れているようで心地いいす。

いただいたのはパスタ2種とスイーツ3種。
シェアしていただきました♪
古民家カフェにありがちなやさしいだけのお味ではなく
ジビエとか地元野菜、お漬物などを使ったオリジナルの料理がとても美味しかったです!

f0368610_09044753.jpg


デザートもひとつひとつが丁寧でそれぞれ違った美味しさでした(⌒¬⌒*)
お店の方のセンスのよさが光ってた!と思う(^^ゞ
写真は1枚だけ~(汗)

f0368610_09053254.jpg



雰囲気もいいし、ここまでの道も快走路だしちょうどいい距離だし
日帰りツーリングに最適な感じ☆
冬は雪が深いだろうけどね。


お店の方に道がどこにつながっているのかお聞きして・・・

走ってみました。


f0368610_09054366.jpg


鱒返りの滝だって。

f0368610_09054631.jpg


もう少ししたら紅葉がキレイになることでしょうヘ(゚∀゚*)ノ
走っても気持ちがいい道なのでまた来たいな♪

f0368610_09055836.jpg


この道は最後は行き止まり。
こんな道があるんだね~(#^.^#)


f0368610_09054967.jpg



さて、引き返して今度は山へ上っていきます。


f0368610_09060491.jpg


頂上近くになるとススキの真ん中を走ります。

f0368610_09061108.jpg



f0368610_09062047.jpg


で、山頂へ到着。

f0368610_09062844.jpg


リンドウも所々で花をつけていました♪

f0368610_09063229.jpg



ススキがしっかり育っているので、見晴らしが・・・(^_^.)

f0368610_09071054.jpg



f0368610_09071784.jpg



少し下に下りた方が広々していいね~ってことで
景色のいい場所まで少し下ってイス出してシート敷いてテーブル出して珈琲タイム。

f0368610_09074388.jpg


ゴリゴリ豆挽くといい香り~( ̄∇ ̄+)

f0368610_09074777.jpg



~大きな木~さんでお持ち帰りしたシュークリームとおかきをお供に
珈琲をいただきのんびりと。



f0368610_09075097.jpg


モズやヤマガラ、カケスなどいろんな野鳥の声が聞こえる♪

姿を見せてくれたのはノビタキくんとノビタキちゃん。


f0368610_09080096.jpg



f0368610_09080554.jpg



f0368610_09080994.jpg


この景色を眺めながらのんびりとおしゃべり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気持ち良かったね~。

f0368610_09085612.jpg


さて、そろそろと山を下ります。

f0368610_09090358.jpg


車が多い道を避けて川沿い通って農道通って~

f0368610_09090913.jpg



道の駅くめなんで休憩。ゆずソフト、甘すぎずとっても美味しいのです♪


f0368610_09091284.jpg
ここからはそれぞれ流れ解散。



美味しい楽しい一日でした♪






また行こうね~(^^)v

f0368610_09164495.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by まの at 2017-10-14 08:47 x
マニアックなルートを走ってますね。
阿波の行き止まりの道は、その先の獣道を抜けると最後は激下りで鳥取との県境を越えます。
熊出没エリアなので危険なルートですよ。
Commented by mu_gi_co at 2017-10-14 21:39
まのさ~ん♪

人ごみ、渋滞がいやなので。。。(^^ゞ

あの道の先はそんなことになっているのですね!
熊が出なくでも危険なルートのようですね~(笑)
by mu_gi_co | 2017-10-13 21:03 | Comments(2)