雨上がりの夕方



天気予報に傘マークが並んでいるけれど、夕方空が明るくなってきました。

川沿いで空を眺めているとショウドウツバメが次々と東の空を目指して飛んでいきます。

f0368610_23461643.jpg


東は阿部池方面♪

f0368610_23462402.jpg



アオサギは頭の羽を逆立てて大いに騒いでいました。

下にいたゴイサギが気に入らなかったのかな(^_^.)


f0368610_23463300.jpg



目の前は気になるけど背後からの視線は気にならないのか・・・

モズが後ろでギチギチギチギチ言っていても寛いだまま(^^ゞ
よくわからんね。

f0368610_23464041.jpg


夕陽に照らされねぐらへと急いでいます。

f0368610_23464675.jpg



f0368610_23474679.jpg


川面に視線を落とすとホシハジロ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オオバン
キンクロハジロ・・・。たくさんのカモたちが休んでいました。

f0368610_23465851.jpg


さて、私もショウドウツバメに遅れないように阿部池へと^m^

f0368610_23470367.jpg


今日もまだたくさんのショウドウツバメがねぐら入り。



いつ渡るのかな~

f0368610_23470981.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_co | 2017-10-14 00:06 | Comments(0)