キャンプ用テント

キャンプから帰ると干してホコリを払ってお片付け。
キレイに畳めると気持ちいいんですよね〜(´∀`)

f0368610_22253151.jpg



f0368610_22255001.jpg

小さな満足感〜(=´∀`)

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-06-19 22:25 | Comments(2)

同級生ライダーのMちゃんのお友達の男の子を岡山ご案内ツーリング♪
あまりこちら方面へは走りに来ないそうなので
王子が岳と鷲羽山へ登ることにしました~♪


2人は姫路からなのでゆっくりと集合。
さっそく走り始めます。
f0368610_20500598.jpg

海沿い通って~

f0368610_20501188.jpg


海が見えるパン屋さんでパンランチ♪

f0368610_20501975.jpg

いつものようにわけっこ^m^

f0368610_20502627.jpg


引き続き王子が岳へ。
歩いてにこにこ岩までMちゃんは行く気満々!

とりあえずひとつ目の絶景ポイントへと歩きました。

f0368610_20503714.jpg


にこにこ岩もがけっぷち感を味わえますが、
もっと手前でもいい景色の場所があるので先にココ^m^

f0368610_20504532.jpg

ひゃ~♪この日も気持ちいい~(#^.^#)

f0368610_20510126.jpg

各々がけっぷち感を楽しみました(*^。^*)
f0368610_20510903.jpg



f0368610_20511681.jpg



f0368610_20512504.jpg


f0368610_20515691.jpg


海では~

f0368610_20520487.jpg

見下ろすと~

f0368610_20521234.jpg

にこにこ岩まで歩くつもりだったけど、十分満足したので
今回はパラグライダーの基地の方へ行くことにしました。

気持ち良さそうに飛んでいました。

f0368610_20522067.jpg

数年前にここから私も飛んだよ~(タンデムで体験させてもらったのです)
その時の様子↓
f0368610_22165405.jpg


ここでKさんが淹れてきてくれた珈琲とカヌレでおやつタイム♪
いつもありがと☆
絶景も相まって美味しさ倍増です(#^.^#)

f0368610_20522905.jpg



さて、王子が岳を堪能した後は山を下り、またまた海岸線を走って今度は鷲羽山へ。

f0368610_20523953.jpg



f0368610_20524723.jpg




f0368610_20525601.jpg


こちらも絶景を求めて頂上まで歩きます。

日当たりがいいので、暑い(^_^;)

f0368610_21465117.jpg


途中で鳥たちが姿を見せてくれたので。。。
f0368610_20542587.jpg

双眼鏡でウォッチ(@_@)!

f0368610_20544096.jpg

めずらしくウグイスも目立つ所で囀って姿をしっかり見せてくれました~♪

f0368610_20554436.jpg


にぃ~、かわいい(^-^)
f0368610_20555285.jpg


こっちにも。
大槌島を眺めているのかな~^m^
f0368610_20560560.jpg



f0368610_20564050.jpg


息を切らせながら頂上までたどり着くといつものようにいい景色♪

f0368610_20564992.jpg


瀬戸大橋をバックに記念撮影し、そろそろ帰る方向へ。
f0368610_20572271.jpg


途中でMISAO牧場でジェラートを。
そういえば2日前にも食べにきたっけ(^_^.)
f0368610_20573227.jpg


岡山バナナと文旦のジェラート。
おまけのちっこいのはほうじ茶。どれもホント美味しい~♪
f0368610_20574299.jpg


近くに牧場があっていろんな動物がいるのでそちらも覗いてみましたが
子ヤギちゃんたちは放し飼い^m^
ぴょんぴょん走って可愛い~♪
f0368610_20575126.jpg


こっちではバイクを見て「なんじゃこれ??」って?(笑)
f0368610_20575984.jpg


自分もがっつり楽しんだご案内ツーでした♪
また行きましょうね(@^^)/~~~

f0368610_21470190.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-06-18 06:54 | Comments(0)
巣立って1週間ほどはママパパに餌をもらいながら、飛行訓練、餌を採る訓練を行い
それ以降はママパパとは別行動になるようです。

このコたちはまだ巣立って間もないのかな。
幼い顔が可愛い(*^。^*)

f0368610_00212013.jpg

ママパパは一生懸命餌を運んできています。
f0368610_00212743.jpg

「ぼくにちょうだーい!」

「あたちにちょうだーい!」

f0368610_00213214.jpg

「あ~ん」

f0368610_00213861.jpg

 か、顔。。。( ̄□ ̄;)

f0368610_00214486.jpg

こっちでもバクッ(^_^;)

f0368610_00215006.jpg



f0368610_00215661.jpg


こっちでは枯れ枝にぶら~ん、ぶら~ん♪

f0368610_00221602.jpg


こちらはツバメちゃんたちの幼稚園みたい(*^。^*)

堤防の内側にたくさん停まって休んでいます。
f0368610_00220336.jpg


f0368610_00220956.jpg



堤防の前は水の入った田んぼになっていて、その上で飛行訓練をしているみたい。
疲れたら戻り、とまって休んでは飛んでいく。

ここで、仲間とのコミュニケーションも取っているのではないかな。
f0368610_00380627.jpg



そして、ママパパと別行動をとるようになったコたちは
日没時間に合わせてねぐらへと集合するようになるのだと思います。


日没時間に合わせて昨年ねぐらがあった阿部池の葦原に行ってみると
どんどん集まってきていました。
f0368610_00224725.jpg

色んな方角から、はっきりわからないけど2千羽くらいは集まっている模様。
あと1か月もすれば2番子ちゃんたちも巣立ちを迎え、最終的には
ママパパもねぐらに集まるようになるはずなので、
今年も大きな集団ねぐらになるのではないかな。

楽しみだ~(^^)v
f0368610_00225418.jpg


夕焼け空を見ていると、カルガモが飛んでいった。

くちがあいとるよ~(^_^;)
f0368610_00230485.jpg
夕方の空は、他にも色々飛んでて面白い^m^


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-06-17 11:29 | Comments(0)

今の時期、バイクで走っていてもホタルがいそうな場所が目について・・・。

ちょっと目星を付けていたところがあったので、いるかどうかわからないけど
Kさん誘って行ってみました。

さて出かけようと、玄関開けると植木鉢にツマグロヒョウモン!
我が家の近くでは見かけることが無かったので写真に撮ってみました。
それも、なんだかこの鉢が気に入っているみたい・・・。


後ほど調べたら、この模様は♀だそうで幼虫はスミレ科の葉を食べて成長するのだそうです。
この鉢にはパンジーを植えているのでひょっとして産卵かなあ~?なんて考えたりして^m^
f0368610_15371018.jpg

さて、午後3時半くらいに我が家を出発。

北上してまずはサギのコロニーをウォッチ(*^^)v
巣立ちはまだの模様。

そして、先日はまだ咲き始めだった久米南の菖蒲園へ寄ってみることにしました。
今回は菖蒲だけでなく紫陽花やたちあおいも咲き揃っていてキレイだった~♪

f0368610_16135389.jpg



f0368610_15371702.jpg



f0368610_15372185.jpg




f0368610_15372785.jpg



f0368610_15373420.jpg



f0368610_15373919.jpg



f0368610_15374622.jpg



f0368610_15375200.jpg



f0368610_15375938.jpg



f0368610_15380632.jpg



f0368610_15384863.jpg



まだホタルには時間が早いので、今度はベーグル屋さんへ。
初めて訪れましたがとってもかわいい店構え♪


f0368610_15385924.jpg

閉店間際で残り数個となっていましたが、買えてよかった(^_^.)


f0368610_15390724.jpg

もちもちとして美味しいベーグル。
色んな種類があるようなので、また行きたいと思います(^^)v

f0368610_16050421.jpg



さて、まずまずいい時間になってきたのでホタルがいそうな場所へと移動。

うっすら暗くなりはじめると、カジカガエルの鳴き声が聞こえ始め
ホタルは少しずつピカッ。ピカッ☆

ふわふわピカピカ(^-^)


癒される~♪

f0368610_15391418.jpg


星空も見上げつつ、ホタルも楽しむ♪
f0368610_15392181.jpg



f0368610_15392790.jpg


振り返るとそこは水が入った田んぼなので、カエルの声が聴こえてきて。。。

ホント、いいなあ~(*^_^*)
f0368610_15393475.jpg



f0368610_15394076.jpg
前回行ったところより数は少なかったですが、
田んぼに星空と違った風景を楽しむことができました♪



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-06-16 16:36 | Comments(4)
川遊びをするよ~って(^-^)
じゃあ写真班として見に行ってみようと行ってきました♪

まずは総社のlogiqueさんで買出し(^^)v
f0368610_12265834.jpg

待ち合わせの河川敷へ迷いつつ到着しました(^^ゞ

お待たせしました~!

さっそく川遊びポイントへと走ります。

f0368610_12270368.jpg


先ほどのパン屋さんで購入したカレーパン、揚げたてだったので
バッグの横にぶら下げて走っています。
いつもでしたら、この場所にぶら下げても問題ないのですが
石がごろごろした河原を走っていて、袋が破れ・・・。


いつの間にかパンが無くなってた~(°Д°;≡°Д°;)

途中で気づいたKさんが1つは拾ってくれたんだけど、
バッグに挟んでいただけだったので、けっきょくもう一度落としていました(^_^;)
この日はカレーパンに縁がなかったということで・・・(;´▽`A``
f0368610_12271872.jpg


さて、遊び場に到着。
f0368610_12281119.jpg


Mさん、さっそく川渡りに挑戦~♪
足元は丸い石が敷き詰められていて、その上苔だらけでツルツルだって(@_@;)
f0368610_12273037.jpg


苔に行く手を阻まれ体力消耗の図(^_^;)

f0368610_12274783.jpg

私たちはのんびり♪ 風に吹かれ持ちがいい~!

f0368610_12274025.jpg

少し休憩し、場所移動。





こっちもいい感じの景色だなあ~(*^。^*)



f0368610_12291510.jpg


イカルチドリが飛んで~~~

f0368610_12294945.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

f0368610_12295481.jpg


Mさんは川渡り☆

こちらはイケましたね(^^)v

f0368610_12293587.jpg

しかし・・・





ちょっと深いところを走ると~







姿が見えなくなるくらいの水しぶきですよ~(≧▽≦)キャッ!



f0368610_12294368.jpg

見てるとドキドキ!

でも楽しそうでしたね~^m^


f0368610_12335320.jpg




さて、トランポまで戻り涼しい日陰でアウトドアランチ♪
Kさん、いつもおいしい珈琲ありがとう(*^。^*)

f0368610_12340782.jpg



f0368610_12341514.jpg



f0368610_12342423.jpg


パンと珈琲とのんびりおしゃべり、楽しかったです♪






さて、私たちはその後、吉備津神社へやってきました。

紫陽花、咲いているかなあ~?

f0368610_12344222.jpg



f0368610_12350754.jpg


f0368610_12351792.jpg



f0368610_12352510.jpg




f0368610_12355330.jpg



f0368610_12361112.jpg



f0368610_12362046.jpg



f0368610_12360122.jpg

紫陽花は場所に寄りますが5分咲きくらいなのかなって感じの場所もありました。

今年は涼しいので時期が遅いのかもね。
その分長く楽しめそうです(^^)v



お参りして

f0368610_12370381.jpg


回廊を渡って

f0368610_12371398.jpg



f0368610_12372096.jpg

帰路につきました。

f0368610_12372614.jpg
また次回の川渡り、楽しみにしています(^ε^)♪



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-06-15 13:34 | Comments(0)