ピチュピチュ、ケーンケーン!!!
などなど。鳥たちの声が聞こる午前5時過ぎ。

外はもう明るいなあ~っと、テントから外を覗いてみると
珈琲豆をゴリゴリしとる^m^ 朝が早い!
f0368610_22313674.jpg

みんなもそもそ起きてきて、珈琲いただきます♪


イソヒヨドリは朝から囀りながらかくれんぼ(*^^)v

f0368610_22343505.jpg


美声の持ち主なのよね~♪
f0368610_22344012.jpg



さて、朝はまだ早いですがテントに露もついていません。
この日も晴天、気温も高くなる予報。
日が高くなってからの撤収はかなり暑くなるので、早朝涼しいうちにテントだけお片付け。
これ、正解だね~(*^^)v

f0368610_22321626.jpg


その後は朝食準備♪

f0368610_22321090.jpg


ミネストローネ、フレンチトースト、目玉焼き、サラダ・・・

f0368610_22322455.jpg


フライパンはいつもの・・・
BBQ用の厚めのホイルを広げ、その上にくっつきにくいアルミホイル。
大きさ自由でかさばらないからいいよね^m^
f0368610_22323038.jpg


フレンチトーストも、同じフライパン?できれいに焼けました(*^^)v

f0368610_22323833.jpg


朝からたくさん、美味し~!!!

f0368610_22331344.jpg



f0368610_22332036.jpg



おしゃべりしながら朝食を食べていると、レモン農家のおじちゃんが
レモンを軽トラの荷台に乗せて販売にやってきました。

瀬戸田のレモンは有名なんですよね。
1個50円!スーパーだと国産のものは200円くらいで売っているのでお安い!

規格外の大きさみたいですが、香りも良くずっしり果汁が詰まっていそうです。

f0368610_22332829.jpg


f0368610_22340406.jpg

お菓子作りが好きな友達用に20個(1個はおまけしてもらった)購入。
帰って重さを測ったら約5kg。
帰りは荷物が減る予定だっただけど逆に増えちゃった(^_^;)

それにしても美味しそうなレモンでした♪
f0368610_22341286.jpg



レモンも確保して、また朝食のつづき(^^ゞ


前日に作っておいたホタテ入りのおにぎりを焼きおにぎりに。

f0368610_22352034.jpg


持ってきてくれていたシシャモの甘露煮♪

f0368610_22352764.jpg


ケーキも焼いて来てくれていて、珈琲と一緒にいただきました♪

f0368610_22353375.jpg

こんなに食べられんわ~って思っていたけど、意外と食べれる( ̄▽ ̄)=3

外でみんなで食べるとホント、美味しいよね~♪




朝食が終わった後は、、、
ある程度荷物もまとめてあとはのんびりするのみ(* ̄Oノ ̄*)


屋根のある場所に移動すると、海が見え風が涼しくて心地いい。

ここでお昼過ぎまでのんびり過ごしました♪

f0368610_22354019.jpg


天気よくってサイコー☆

f0368610_22354718.jpg


キャンプ場をあとにし、島をぐるっとツーリング♪

f0368610_22361248.jpg



f0368610_22361953.jpg


で、そのまま高速に乗って大浜PAへ。

広島からやってきたMちゃんとここでお別れの挨拶を。
遠くてなかなか一緒に走れないけど、またキャンプ、ツーリングしようね(*^▽^*)

f0368610_22362754.jpg



f0368610_22363622.jpg



f0368610_22364293.jpg


福山西ICでばいば~い、またね(^-^)ノ~~

f0368610_22365203.jpg
岡山、姫路組のみんなもそれぞれ流れ解散。
早めの帰宅となりました^m^

キャンプ場でのんびりと食べたりしゃべったり笑ったり・・・。
眺めたり撮ったりと楽しかったです♪
今回参加できなかったRちゃんもまた次回は一緒に楽しもうね~(^_-)☆
f0368610_22365921.jpg
みんなに感謝♪ありがとう☆


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-05-08 23:28 | Comments(0)
日が暮れ始めました。

瀬戸田サンセットビーチはキャンプ場の目の前に砂浜が広がり
夕陽が綺麗な海岸です。


f0368610_14494729.jpg


夕暮れの砂浜を歩いてお散歩。

海の水は透明で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f0368610_14495551.jpg


ついつい入水し、防水カメラで水中撮影^m^

f0368610_14500371.jpg




f0368610_14501053.jpg



f0368610_14501848.jpg



f0368610_14502663.jpg

夕焼け空がキレイでした~╰(*´︶`*)╯

f0368610_14503529.jpg




さて、キャンプ場に戻って夕食準備。
料理長は姫路Mちゃんです(`・∀・´)
いつも手際よく美味しいものをササササァ~っと準備してくれるんです♪
Mちゃんがいる時は他のみんなは助手として頑張りま~す(^^)v

お手製このしろの押し寿司も持ってきてくれてて美味しかった~!
f0368610_14504391.jpg

定番のBBQ (⌒¬⌒*)

f0368610_18481952.jpg

マッシュルームとベビーホタテのアヒージョ(⌒¬⌒*)
うまあ~い!!!
これはキャンプ食の定番入り決定^m^

f0368610_14504981.jpg

(⌒¬⌒*)

f0368610_14505758.jpg

新玉ねぎ、新じゃがはホイルに包んで炭の中へ投入~(*^ ・^)ノ⌒☆ぽいっ

おいしさが閉じ込められるのでむちゃ美味しいね (⌒¬⌒*)

f0368610_18482984.jpg

(⌒¬⌒*)

f0368610_18483556.jpg



f0368610_14511322.jpg

(⌒¬⌒*)

f0368610_14510569.jpg

何もかも美味しくていっぱい食べた~!!!!!

そしていっぱいしゃべった~(*^o^)乂(^-^*)





夜も更けていき、星が煌めき始めたのでカメラ女子の広島Mちゃんと
星空撮影開始~♪


この日は上弦の月。

月明かりで星空撮影にはちょっと向かないけれど、それでも星はたくさん見えていました。
f0368610_18493226.jpg



f0368610_18494123.jpg




f0368610_18500155.jpg



f0368610_18500827.jpg



f0368610_18501654.jpg



f0368610_18512213.jpg



f0368610_18512922.jpg


星空撮影、いつもはひとりなんだけど、今回は広島Mちゃんも一緒だったので
あ~でもない、こーでもないと楽しかった~(*^^)v

f0368610_18513837.jpg





火のまわりではBBQの焼きモノが終わり、今度は薪を投入(*^ ・^)ノ⌒☆


f0368610_18515668.jpg


焚火を囲んでおやつと珈琲♪

どうして話が尽きないのか不思議だけど
楽しい時間を過ごしました(*^^)v


f0368610_18520484.jpg



日付が変わるころテントにもぐって


おやすみなさ~いZZzz....


f0368610_18521113.jpg

2日目に続く♪


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-05-06 19:22 | Comments(2)

姫路から広島まで、女子キャンメンバー(とメンバーの彼もおひとり♪)が集まって
女子6+男子1、合計7台でわいわいいってきました^m^
本当はもう一人女子キャンのお仲間がいたんだけど日程調整できず、残念(/_;)
今回は残念だったけど近々また行こうね~!


姫路からは同級生ライダーMちゃん、岡山からはいつものオフ車メンバーと彼。
コンビニ2か所で集まりつつ、高速乗ってしゅっぱ~つ!


しまなみ海道に乗るまで所々渋滞していてノロノロ運転(=_=)
GWの高速道路は混むのね(^_^;)
ちょ~めんどくさ~って思いつつも、法令遵守でじわじわ進みます。
f0368610_20360171.jpg



やっと流れ出した~(^_^.)
f0368610_20360933.jpg


新尾道大橋~因島大橋を通って~
f0368610_20361505.jpg



f0368610_20362150.jpg


大浜PAで広島からやってくるMちゃんと待ち合わせ。

f0368610_20362699.jpg


ここで軽くランチを兼ねて休憩。
すぐに広島からやってくるMちゃんも合流できました♪

「ひさしぶり~(*^。^*)」


じゃこ天うどんとはっさくソフト・・・。
ソフトは姫路Mちゃんのを分けてもらったのだ(^^)v

f0368610_20363201.jpg




f0368610_20364011.jpg


今回のキャンプ場は本州から3つ目の島、生口島ですが
買出しのため一つ手前の因島でいったん下ります。


f0368610_20364797.jpg


海がきれいだなあ~
f0368610_20365385.jpg


いくつかホームセンターに問い合わせをして薪の販売をしているこちらに
予約をしていたのですが、着いてから気が付く・・・。

ここ、来たことあるわあ~(^^ゞ

前回の島キャンの時もここで買出ししたんだった(^_^;)
f0368610_20373417.jpg


無事に薪や炭、食材も買い込んで積んでもらって再出発。

f0368610_20373927.jpg

生口島は南国のふんいきですね~。

海沿いを走る道は気持ちいいんですが、ブルーのラインはサイクリングロードのしるし。
道幅は広くないのに自転車が車道を走るので、気を使いますね(^_^.)

f0368610_20374686.jpg


しばらく走って今回のキャンプ場、「瀬戸田サンセットビーチキャンプ場」に到着。

受付を済ませ、さっそくサイトに案内してもらいますが
ソロテント6つに対して6区画準備してくれましたが、あまりに広すぎるので
4区画だけお借りしました。
それでも十分すぎるほど広かったです^m^

f0368610_20375508.jpg


乗り入れは不可なので台車を借りてえっちらえっちら(^v^)

f0368610_20380454.jpg



f0368610_20381031.jpg


ひ~とびろサイトにさっそく設営です♪
いつもは自然の中のキャンプ場を選択することが多いですが
今回はまだ寒いかも知れないと思い海沿いのキャンプ場を選択しました。
思った感じとぜんぜん違って、広~いグランドを四角く仕切った感じのキャンプ場でしたが(笑)
隣との間隔がとっても広く、芝生もキレイなので快適。

でもフラットな場所にテントがたくさん並んだ様子を見るとなんか笑えた(^_^;)

f0368610_21235664.jpg

ひろびろ設営(*^^)v
f0368610_20381506.jpg


設営後は島の中のAコープへ再び買出しに行きました。

地元もの、広島とかレモンとか惹かれるね~^m^

f0368610_20382466.jpg


買出しから帰っても夕食準備にはまだ早いので、ヤシの木の木陰でまったりタイム♪

風が心地よく
Kちゃんが淹れてきてくれた珈琲と
さっき買ったレモンケーキがおいしい~(⌒¬⌒*)

f0368610_20382916.jpg

今回もまったりキャンプ♪

つづきます(*^^)v


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-05-05 21:47 | Comments(0)

キャンプツーリング


走って食べてしゃべって笑ってきました~^m^

f0368610_19575854.jpg


ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-05-04 20:14 | Comments(0)

新緑の中


バードウォッチング╰(*´︶`*)╯
深山公園へ集合して、野鳥の会の探鳥会コースをぐるっと、約3時間歩きます。
いつも時計回り。逆に歩くとなんか落ち着かないのよね〜^ ^
f0368610_04214162.jpg


野鳥たちは新緑の中で囀り、餌を探し、ペアで追いかけっこし、、、

f0368610_04223137.jpg


しゃくとり虫ゲット(´⊙ω⊙`)
f0368610_04225586.jpg



f0368610_04224329.jpg



f0368610_04230724.jpg


弾丸飛び!
f0368610_04231914.jpg



池で聞きなれない高い鳴き声が聞こえたので、何かと見てみると
カイツブリの赤ちゃんたちが泳いでいました(°▽°)

f0368610_04215186.jpg


柄はカモフラージュできるようになっているみたい。
f0368610_04215802.jpg


パパかママが潜ってエサを持って来てくれるので、
急いで駆け寄ります。

f0368610_04221113.jpg


鳴き続けているのは、親に自分の位置を知らせるためなのかな。
小さいながらも泳ぎは上手。可愛かったです(^ ^)

f0368610_04222326.jpg


場所移動して、ランチ。

f0368610_06295696.jpg


その後は阿部池をひと回り。
池の6割、東京ドーム約3つ分の水面を覆ってしまうソーラーパネルは
着々と工事が進んでいます。
昨日テレビで業者の人が、「自然環境に配慮してる。アオコの発生を防げる」など話されていましたが、へー⁈って感じで聞いていました。
水中に太陽光が届かなくなって、環境に配慮とはこれからどうなるのかしら(ㆀ˘・з・˘)

将来心配だな。。。

f0368610_04233124.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_co | 2017-05-03 17:32 | Comments(0)