人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでのんびりカメラ片手にツーリング。野鳥大好き♪アウトドアで遊ぶの大好き♪


by mu_gi_co

鳥キャンツー♪2日目 探鳥会


翌日は4時半から早朝探鳥会。
とはいっても、いきなり歩き始めるわけではなく
珈琲でも飲みながら野鳥の声を聴くのです♪


前日の夜中に到着したバイク友達のMさんと彼も合流して
朝早いけど、私たちも朝食準備。
鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22543403.jpg

キャンプの朝の珈琲はむちゃ美味しい☆


鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22544158.jpg


今回は簡単にランチパックを置き火バウルーしましたが
なかなかいい感じに仕上がりました(*^^)v
鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22544886.jpg


朝からしっかり、前日にいただいたケーキ類もいただきました(#^.^#)

鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22545685.jpg



のんびり早朝キャンプ、鳥の声を楽しんだ後は
身だしなみを整えて暑くなる前にテントも畳んで準備します。


日曜日のみ参加の方も集合し探鳥会の始まり、歩いて山の中へ入っていきました。

この時も山の話や鳥の話、面白く説明くださるのでとっても楽しい♪
鳥たちは鳴き交わしをしながら林の中を行ったり来たり。
姿をなかなか見せてくれない場面もありますが、声を聞くだけでもすごく癒されます。

鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22552947.jpg


たまには目の前に出てきてくれるのよね♪
鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22554153.jpg



鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22555160.jpg



鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22561033.jpg


遠くの野鳥もスコープで見せてもらうと色や動きもよくわかります。

鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22560464.jpg



鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22561958.jpg


前日のクマタカのママかパパなのかな。
遠くの尾根近くを飛んでいました。

鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22562652.jpg

約3時間、山の中を歩き鳥合わせをして終了。
今回もホント楽しかった~♪





その後はしばらく日陰でゆっくりし、キャンプ場をあとにしました。


鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22570346.jpg


帰り道、勝山駅の近くのお店でランチ。
鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22571091.jpg



鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22571783.jpg

いつものように色々オーダーしてわけっこして食べます^m^
色々オーダーしたにも関わらず、同時に出してくださり熱々。
ピザもパスタもそれぞれ美味しかったです。

鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22572534.jpg



鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22573286.jpg



その後は流れ解散。

私はMちゃんを見送って。またね~♪


鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22573968.jpg


いつも楽しい探鳥会ですが、キャンプがプラスされるとより一層楽しくって楽しくって♪
今回は色んな方と色んなつながりがあり、ビックリ嬉しかったり。
ゆっくり時間が取れるキャンプだから色んな方々と交流ができよかったです。

星空も堪能できてうれしかったナ~。

また行こうね(^_-)-☆
鳥キャンツー♪2日目 探鳥会_f0368610_22574724.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_co | 2017-05-25 23:41