人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでのんびりカメラ片手にツーリング。野鳥大好き♪アウトドアで遊ぶの大好き♪


by mu_gi_co

だ~れだ???


このうしろあたまは?
だ~れだ???_f0368610_08212620.jpg









^m^









道の駅深山公園へ産直野菜を買いに出かけたついでに
カモの池を覗いてみました。



すると、




たくさん来てる~(^◇^)




可愛い可愛いの連発です(笑)

はるばる海を渡り、よく戻ってきたね~!!!

命の危険を冒してまでもがんばって渡ってきたと思うと余計に愛おしい♪


後姿はオナガガモ☆
だ~れだ???_f0368610_08213218.jpg



羽繕いにいそしむ姿も可愛い~♪


見えている翼鏡ははんなり和テイストの色あわせ(*^。^*)

翼鏡は飛翔時に見える翼の一部分ですが、カモの種類によって色が違います。
群れの行動が多いカモ類は、
この翼鏡をみて仲間の認識をしているそうです。
泳いでいるときや休んでいるときにはあまり見えませんが
飛翔時には後続によく見える位置にあり迷子にならないようになっているんですね~(^^)v



だ~れだ???_f0368610_08213869.jpg

長い年月を経て 進化した生物の機能や体構造はすばらしく、また美しい☆


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_co | 2017-10-13 08:42