人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでのんびりカメラ片手にツーリング。野鳥大好き♪アウトドアで遊ぶの大好き♪


by mu_gi_co

小さな島巡りツーリング1


海を楽しみたくて久しぶりに田島〜横島へ行ってきました。

海岸線の道を走る♪(´ε` )

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08160248.jpg



交通量も少なくポカポカ陽気で気持ちいい♪

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08161418.jpg



笠岡~鞆の浦はスルーして途中で曲がった内海大橋を渡ります。

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08162301.jpg


まずはひとつめの島、田島をぐるり^ ^
海のキワキワ(*´ー`*)

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08163029.jpg



可愛い標識を頼りに山へ上って行きまーす♪
何度も来ているのに、いつも入り口わからなくなるのよね( ̄▽ ̄;)
でも標識のおかげで大丈夫だった♪
帰りに写真撮ろうっと☆

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08163831.jpg


頂上は公園になっていて、そこの駐車場から見えるのはさっき渡ってきた橋^ ^

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08172502.jpg



小さな島巡りツーリング1_f0368610_08173539.jpg



瀬戸内の島がくっきり見える(#^.^#)

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08174366.jpg


まだまだかと思っていた紅葉も所々色づいています。
県北の紅葉はもうキレイなんだろうなあ〜(^。^)

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08175345.jpg


野鳥はシジュウカラ、エナガ、メジロ、ホオジロ。
中でもホオジロはすごくたくさんいるみたいで、見える所にも出できてくれたよ。

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08180299.jpg


役場の方と少しお話させてもらったり、野鳥を見たり
景色を見ながらのんびり過ごしたり(*^。^*)


しばらくしてバイクの所に戻ると・・・









(´⊙ω⊙`)


小さな島巡りツーリング1_f0368610_08362318.jpg


まるまるしたタヌキ(⌒-⌒; )
近くに行ってもぜんぜん警戒する気配なし!
警戒しないってことは人に食べ物をもらうことがあるのかな・・・

しかし、ポカポカしてとっても気持ちよさそうにしていました^m^

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08362902.jpg




さて、山から下りて目印となっていた可愛い標識を撮ろうとバイクを停めて・・・

下にあるハウスも可愛いし、青い鳥も可愛いでしょ♪


小さな島巡りツーリング1_f0368610_08363961.jpg


ついでに、この辺りにもジョウビタキが数羽縄張り争いをしていて
姿を見せてくれました♪
ススキにジョウビタキ↓↓↓

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08364450.jpg


おとこのコと

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08365073.jpg

おんなのコで縄張り争い。
もともと人懐っこい種類の野鳥だけど、縄張り争いで忙しく
人の事はあまり気にしていない様子で近くにきてくれます(*^^)v

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08365489.jpg



ジョウビタキの縄張り争いをほほえましく眺めたあとは、引き続き島をぐるりと走ります。


小さな島巡りツーリング1_f0368610_08370085.jpg


小高くなった道を通って~

小さな島巡りツーリング1_f0368610_08370573.jpg


橋を渡ってもう一つの小さな島、横島の海岸線へ。


小さな島巡りツーリング1_f0368610_08371137.jpg



小さな島巡りツーリング1_f0368610_08371723.jpg


そしていつもやってくる砂浜のある場所へと到着~♪


小さな島巡りツーリング1_f0368610_08380893.jpg
ここで海を眺めながらのんびり過ごしま~す☆



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_co | 2017-10-28 00:12